むぎた徹のオフィシャルウェブサイト

校下、各町会にての報告会を終えて


今年2月の疋田町会をはじめに進めてきた、各町会での報告会を完了しました。

まずは、お集まり頂いた皆様に感謝です「本当にありがとうございました」。

まだまだ駆け出しの新人が、議員になっての2年間の活動ですので、それほど大きな報告も有りませんが、やはり議員としての活動は報告する義務が有ると考えていますので、今後もしっかり取組んで行きたいと思っています。

時々「議員って日頃何してるの?」と、問いかけられます。
議会定例会は3,6,9,12月しかありませんので、議会が無い時の行動は原則自由ですから「何してる?」と聞かれるとちょっと困るのですが、議会以外でも公務は有りますし、研修参加など自身の勉強の時間も必要です、また、立場上いろいろなイベントの主催側になることも多いので、これらの準備にも多くの時間が消費されますから、これらの事を知って頂くのも大切なことだと考えています。

さて、2年間で90数枚のパワーポイントの資料ですが、来年始めると1年分になりますから、1年間でどのくらいのパワーポイント資料が作れるのか?、皆さんにしっかり報告できる活動を日々積み上げなければいけないというプレッシャーが上積みされたような気がしています。

ただ、実は23町会の内22町会で終了になりました、諸般の事情により伺えなかった町会の皆様には違った方法での報告になりますが、お知らせしなければいけないと思っています。

ともあれ、お忙しい中お集まり頂いた皆さんには重ねて御礼申し上げます。

DSC_0003zz