むぎた徹のオフィシャルウェブサイト

校下内・市政報告会(15町会目)


6月27日 19:30より  福久南町会集会所

校下内「地区集会所」行脚も、15町会目になりました。
現在議会で進められている「議会基本条例」にも有ります、報告会については、今回の報告行脚は
パワーポイントを使った手法など、良い経験になっていると思います。
パワーポイントの資料の枚数は80枚で、進める順番も始めた頃からは随分変わってきています。
自分からの報告が、概ね1時間を使ってしまうので、設定の時間を少しオーバーしてしまいます。

ある方から「少し長すぎるのでは?」と、アドバイスを頂きましたが、まだまだ自分の中での選択が
上手く出来ないことと、聞いて頂きたいという思いから、なかなか短縮が出来ません。
ご案内の段階で、時間を長くお知らせしなければいけないかもしれません。

もう一つは、私の報告が長すぎるのかもしれませんが・・・、ご意見、要望があまり上がってきません。
現状は各地区においても、道路や水路の整備はほぼ終わっているので、今後のインフラの整備は、
そう多くは無いと思われることから、仕方ないかもしれません。
そんな中でも、いくつか頂いたご意見でも、短期に解決できるものは、解決していますし、
長期的な物は、今後の課題と捉え、取り組んで行きたいと思っています。

ともあれ、これから参議院選挙、夏祭りシーズン、9月議会と続きますので、
残りの8町会(6か所)を10月中の完了を目指して進めていきたいと思っています。
私のつたない報告の為に、ご参集頂きました皆様には、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました、そして、今後ともよろしくお願いします。
DSC_0200